【写真はクリックすると、800×600以上の大きさでご覧いただけます。】
【パノラマ写真はクリックすると、縦400以上の大きさでご覧いただけます。】
【ナビゲーションマップはクリックすると、480×640の大きさでご覧いただけます。】
秋ヶ瀬公園●希望の国広場
埼玉県に有る、秋ヶ瀬公園を紹介します。
埼大通り(Route463)(浦所バイパス)を走り、羽根倉橋から秋ヶ瀬公園に入り、秋ヶ瀬橋(浦和・東村山線)方面へ南下します。
しばらく走ると、希望の国への入口が見えてきます。
この小さなお手洗いは、ポイントです。
希望の国への入口を含む園路からの眺めを、パノラマ写真でお楽しみ頂けます。
希望の国へのT字路からの眺めを、パノラマ写真でお楽しみ頂けます。
250KBytes制限の為、かなり劣悪な写真でごめんなさい。
「園路の夜間車両通行禁止のお知らせ」
※この公園の園路及び駐車場は、夜間使用できません。
(4月から9月)
夜間19時00分から明朝8時30分まで
(10月から3月)
夜間17時30分から明朝8時30分まで
※出入口を閉鎖することがありますので注意して下さい。
※通行可能時間帯でも、公園内につき大型sy量の通行はできません。
また、通行可能車両も最徐行でお願いします。
※徒歩又は自転車による場合でも、防犯上、夜間は園内に立ち入らないようにして下さい。
秋ヶ瀬公園管理センター
希望の国周辺の拡大写真です。
「園路の夜間車両通行禁止のお知らせ」の注意書きの拡大写真です。
希望の国へのT字路の看板です。
希望の国へのT字路です。
希望の国へのT字路を曲がった所です。
手前左側が、希望の国駐車場です。
希望の国駐車場は、園路から直ぐで便利ですが、簡易トイレだけです。
写真には写っていませんが、中央奥右側が、テニスコート駐車場です。
テニスコート駐車場は、大きくて綺麗なトイレと、自動販売機が有ります。
希望の国駐車場の看板です。
希望の国駐車場を通り過ぎて、真っ直ぐ進んで来ました。
写真、左側奥が、希望の国広場、
写真、右側前が、テニスコート駐車場です。
テニスコート駐車場です。
テニスコート駐車場には、こんなに綺麗で、大きなトイレが有ります。
希望の国、希望の国広場、希望の国駐車場、テニスコート駐車場を含む土手からの眺めを、パノラマ写真でお楽しみ頂けます。
希望の国広場の入口からの眺めを、パノラマ写真でお楽しみ頂けます。
希望の国広場に、三つの赤丸印を付けました。
真ん中の赤丸印は、広場です。
ここが出会いの広場のようです。
左側の赤丸印の茂みと、右側の赤丸印の茂みが、かなりお盛んなようです。
左側の赤丸印の茂みの中には、ホームレスが暮らしているようです。
また、左側の赤丸印の茂みの中の小路を進むと、放水路に出ます。
希望の国広場の入口からの眺めです。
「希望の国広場」の看板です。
お盛んな茂みを、赤丸印で示しました。
中には、小路が有ります。
明るい時間帯に、確認しておく事をお勧め致します。
先程、赤丸印した、真ん中の広場への入口です。
ここには、岩のベンチ(?)が有ります。
岩のベンチ(?)をいろいろな角度から。
岩のベンチ(?)のアップです。
ここから、赤丸印した、真ん中の広場へ入ってゆきます。
希望の国広場へ、裏側から行って見ます。
更に進んでゆきます。
今は、希望の国広場の裏側に行く為、赤矢印の通り進みます。
写真に書き込みましたが、土手から降りて、青矢印に従い進んで、希望の国広場へ出る方法も有ります。
曲がり角まで来ました。
ここを左折です。
左折した所です。
少し下り坂です。
ここを進んでゆきます。
左側へ入れそうな箇所が、1箇所、2箇所有ります。
入れそうな所だったら、入ってしまってOKです。
進みます。
今回は、ここから入ります。
これが、希望の国広場の裏側の広場です。
最初の方の写真で、3つ赤丸を付けた内の、真ん中の赤丸の先です。
奥の広場(仮称)と、呼ぶ事にします。
この奥の広場(仮称)では、夏季ですと、レジャーシートの上で、全裸で日光浴をしている方がいらっしゃった時が有りました。
奥の広場(仮称)からの眺めを、パノラマ写真でお楽しみ頂けます。
土手の上からの眺めを、パノラマ写真でお楽しみ頂けます。
奥の広場(仮称)からの眺めです。
土手の上からの眺めを、パノラマ写真でお楽しみ頂けます。
希望の国広場から、こんな素敵な夕焼けが見れました。
土手の上から、富士山です。
広域地図です。
電車だと、かなり大変です。
JR埼京線南与野駅、JR武蔵野線西浦和駅、東武東上線志木駅が、最寄り駅でしょうか。
それにしても、各駅から、徒歩で、この場所に向かうのは、かなりの距離が有ります。
詳細地図です。
【注意】
この記事の目的は、場所を紹介する事です。
決して、該当施設での性行為等を推奨するものでは有りません。
また、このような場所で、恐喝事件等も発生する可能性が有ります。
非常にリスクが有る事を認識して下さい。
ご利用は、ご自身の責任で行ってください。
この場所を訪れた事により発生した問題は、管理人は一切関知致しません。
また、この情報が誤っていた事による問題は、管理人は一切関知致しません。
その時には、可能な限り情報の訂正に努めますが、あくまで努力の範囲であり、管理人は、情報の訂正の義務を負いません。
この情報と、現場とで、差異が有った場合には、現場を優先とします。
その時には、可能な限り新しい情報の更新に努めますが、あくまで努力の範囲であり、管理人は、情報の更新の義務を負いません。